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GDBの2ピースローター交換

本日はいいお天気の日曜日
イベント日和なのですが、
今週はイベントがなかったのかな?
な~んにも情報が入っておりませ~ん。
ということで・・突撃となりの作業風景に行ってみよう。 
1台目ステップワゴンです。
ステップワゴン
タイヤ交換のようですが・・・
スタットレス
"BLIZZAK"・・・?
そうね梅雨入りしたし、もう雪の心配ないからねっ。
でも・・・今頃?
まあいいじゃないのぉ~

タイトル見て来られた方・・申し訳ありません。
ご安心を・・
次からが本番となりまーす

ほんじゃぁ 次いってみよー
GDB.jpg
こちらはGDBの作業です
ブレーキローター&パット交換中。
プロミュー プロミューのパット
プロジェクトμのSCR-PRO"2ピースローター"とHC+"パット"を装着です。

今まで装着されていたローターと新しいローター比べてみよおっと・・
今までのローターは、磨耗によってスリットの部分の溝が見えなくなっているわぁ
厚みも薄ーくなってるね。
ディスクローター ついてたローター

新しいローターはこんな感じ
つけるローター
スリットがクッキリ見えてるわね。
ところで・・2ピースと1ピースってよく聞くけど・・

何が違うのかしら?

メカニックに突撃インタビュー
)1番は、2ピースは1ピースより軽いこと。
バネ下重量の軽減はブレーキング時の不可を軽減することで、
ローターの歪みも抑えられるよね。
その次にリーズナブル!!
"ローター"と"ベルハット"が切り離せること。
頻繁にローター交換する人にとってうれしいよね。

ということで・・
純正の1ピースローターを見せてもらったよ。
GDB純正ローター
ほんと・・重そう~ね
ついでに"ベルハット"ってなんじゃ?
ベルキャップの掃除
このお掃除している青い部分みたいです。
帽子見たいな感じだからかな?
"ベルハウジング"とも呼ばれてるんだって。

この掃除も大切な工程で、
ゴミなどが"ベルハット"に付着したまま装着しちゃうと、
新しいローター面と平らでなくなっちゃってとよろしくないみたいです。
トルク
綺麗になった"ベルハット"ちゃんは"ローター"とご対面~。
ピンで固定して、規定の数値で締めつけまーす。
きちんと、トルクレンチで確認してるよぉ~
注意
ちゃーんと箱に規定の数値が
Front 12N・m Rear 8N・mって書いてありましたよぉ~
フロントとリアの締め付けるトルクってちがうんだね。
固定ビスのサイズが違うからなんだって。
チェック!
取り付けOK
はい、無事ローターとパットが装着されました。

こちらのクルマはフロント&リアともに交換いたしましたぁ。
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