FC2ブログ

ポルシェGT2

今日は、ポルシェGT2 RSのブレーキローター交換です。
ポルシェGT2 ポルシェGT2②
早速、ホイールのセンターロックを外しま-す。
専用工具
ヒャー!でかっ これトルクレンチなの?
Yes!トラック用なんですよぉ~

タイヤを外したら、ローターが見えてきましたっ!
このローター・・なんとカーボン製なんです。びっくり 
交換
ちょっと、重さ測ってみちゃいましょっ・・・
重さ②
か・軽いよー
交換するローターはスチール製なんだけど・・
スチール製の重さも見ちゃう?
重さ①
わかっります?ウェイトの差?
このバネ下の重量が20kg軽減化なってる~ わっお~

でも、ど-して、スチール製に交換しちゃうの?

それはですね・・
カーボンディスクローターと相性の良いサーキット用パットが
見つからなかったからなんだって。
なので、スチールディスクと相性の良いブレーキパットで
サーキット走行に挑むようですよ。

パット

最後にセンターロックナットはトルク600N・mで締めて完成!
4穴、5穴は普通130N・mで締めているから、約4.6倍のトルクが必要なんじゃね。
はっは~ん 
そのための大きいトルクレンチってわけかぁ。


このドライバーさんは『FISCOスペシャルステージトライアル』で
1分48秒のタイム、最高速300k/h(新幹線スピード)で、
走ったんだって!  やるねぇ~ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Shop情報
ALEXはラリー・ダートラ・ジムカーナ・サーキット・ストリートの車輌製作やメンテナンス・パーツ販売のお店です。
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
モータースポーツ大好き女子の
管理人です。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク