車載トレーラー

 『トレーラーが来たよ』って
いうからお外に出てみたら・・

 『なんじゃこりゃぁ~~~』
トレーラー
競技車載せてイベント会場に
行っちゃう車載トレーラーです。

このトレーラーはイタリアの
アンブラリモーチ社製で
今日納車ホヤホヤなんだって!

車載ってローダーは
よく見るけど
トレーラーを
見たの初めてだよぉ~
しかもこんな近くで・・
感動!!

トレーラーの運転って
バックが難しいらしいの
連結
この連結部分が
なんじゃ、かんじゃ・・とやらで、
みんなからいっぱい説明されたけど 
"????"なんだよね
へへへ・・

やっぱり運転してみないとね・・
っといっても・・
これ要牽引免許だし・・
無理だったわ
エヘ・・

いやぁ~
すっごいもの
見せていただき、
ありがとうございましたぁ~



観閲式

上空が騒々しいので、
見上げたら・・・
なんと!
ヘリ
自衛隊ヘリコプターの編隊飛行!!
次から次へとやって来て
30機は通っていったかなぁ~~

大島への災害派遣だと思って
『頑張って~』って
ヘリコプターに向かって
手を振ったんだよね・・

そしたら・・
さっきニュースで
今日は自衛隊記念日で
観閲式だって言ってた。

どうやら、このあたりは
朝霞駐屯地への経路みたい・・
ものすごい数だったよ。

ヘリコプターといっても
『輸送ヘリ』・『多用途ヘリ』
『対戦車ヘリ』・『観測ヘリ』
いろんな種類が
あるみたい・・

あっ!
手振っちゃったけど・・
上空から見えるのかなぁ?
ちょっと・・
はずかちぃ~んですけど・・





開催!

新城ラリーが予定どおり開催されましたぁ~
よかった!よかった!

みんな頑張れ~

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

訪日

ぺら~ぺ~ら(英語)
ピットから聞こえてくる話し声・・

むむむっ!
ちょっと聞き取りにくい感じだけど・
外国のお客様がご来店のようね・・

おぉ~
arman.jpg
アーマンさんです。
初めてご来店になりました。

ロシアから・・
あの・・冬季オリンピック開催地の
『ソチ』から来られたってんですって!
おぉ~ 

スバルが大好きで
インプレッサに乗ってるんですって!
たくさんのスバルグッズを
ご購入いただきました。

STIの扇子、STIベア、
STIエンブレム、ミニカー
ステッカー、カードケースなどなど・・
お友達へのお土産なんですって!

その中に『TOKYO SUBARU』って
ステッカーがあって、

『ちょっとお高いですけど・・』
『いいの?』って聞いたら・・


『これは自分のインプレッサに貼るんだ』
『これを見て東京を思い出すよ』なんて

いや~ん 
すてきねぇ~ 
別に"君のこと思い出すよ"って
言われたわけじゃないけど・・
照れちゃうじゃないのぉ~


というわけで・・
ご購入頂いたグッズを
STIの袋に入れてお渡ししたら
とっても喜んで頂けました~

写真でもしっかりSTIロゴを
見せちゃってるし・・
嬉しそうでしょっ!

『ど~して"ALEX"に
来られたのですか?』って聞いたら・・


『スバルっていったら、ALEXだよ!』 なんて

ほ・ほ・ほんと~?
ALEXってグローバルだ~~~

あっ!でも・・
英語での会話だから・・
間違ってたり・・・

へへへ・・

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

新城ラリー2013

10月25日~27日は
全日本ラリー選手権が
愛知県新城市で開催しま~す。
最終戦なんだよねぇ~

BRZと・・
でけた

EVO9が
evo6.jpg
エントリーです!
皆様、応援をお願いしま~す 

でもさ・・
台風 来てるよね・・

どうなるの かしらん 

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

JMRC千葉・東京ジムカーナ第7戦

こちらのイベントも大波乱。

開催地の『浅間台スポーツランド』は
大雨洪水警報が発令されたようです。

香取市のHPで確認したところ、
やっぱり、避難所も設けられている様子。
避難
残念ですが・・
皆様の安全面を考慮し
本日のイベントは
1本目のタイムを有効として、
終了となりました。

選手、オフィシャルの皆様、
気をつけてお帰り下さいね。

お疲れ様でした。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

丸和カップ第6戦【結果】

今日は予報どおりの"雨"
しかも・・大雨で、
コースは『ぐちょぐちょ』
T選手はハイドロプレーン現象により、
土手にのりあげちゃったようなの・・

・・で、
気になる結果は?

優勝はのり~のり~の"T選手"!
あっ!土手にのりあげたことではないですよ。
絶好調との意味ですからね

これでシリーズ2位になりました。

やったぁ!
おめでとうございます
ぱち・ぱち・ぱち
maru.jpg
そして、そして・・
このクラスポイント1位の
"ポコちゃん"は4位。

"S選手"はショックが
抜けちゃった~
あ゛~~~ 残念!!

・・ということで、

ポコちゃんのシリーズチャンプが
見えてきた~~~!
くっ・くっ・くっ・・ 

いよいよ・・
11月24日は最終戦!

"T選手"の追い上げも
楽しみだわぁ~


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

丸和カップ第6戦

明日は『丸和カップ第6戦』なの。
最終戦かと思いきや・・
11月24日が最終戦だっていうんだから
まだ・まだ・よぉ~
イベント前日
現在、ミドル2クラスは、
ポコちゃん  が
"76ポイント"で1位なんだけど・・
優勝すると
"20ポイント"貰えちゃうから・・
シリーズチャンプが
見えましぇ~ん。

ポイントランキング3位の
"T選手"は前回は優勝で
のり~のり~絶好調だし・・
逆転あるかも・・

"S選手"だって
1つでも順位上げるべく
前日から現地入りで
気合注入!

しかも!
明日の天気は雨予報だし・・

もう~
ドッキ・ドキh_07.gif だって!


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

クライマックスシリーズ

CSファイナル第3戦
巨人-広島戦・・
クライマックス
あれれ・・
1-0で広島先制だったのに・・
いつのまにか
追いつかれてる・・

カープファン の
ボスが騒ぎだしたよぉ~

 立ったり・・座ったり・・ 

ぬぬ・・
1人で『スクワット応援』 かっ?
足腰痛めるから・・
やめた方がいいのにぃぃぃ
スクワット
ありゃありゃ・・
いつのまにか
勝ち越されちゃってるしぃ・・

 『おい!おい!何しよるん!』


やばば・・
こりゃぁ~ 
暴れだすぞ~

広島勝ってもらわないと・・
困るよ~

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

10/20(日)のイベント

10/20(日)のイベントに
スポンサー様からの
ご協賛品が届いてるぅ~
協賛品
わぁ~ すごっ!
ホントにいつも、いつも・・
ご協力ありがとうございます

この『JMRC千葉・東京ジムカーナ』は、
気軽に楽しめちゃうので、
『モータースポーツを
始めてみたいなあ~』とか、
『イベント出てみたいなあ~』
なんて、思っている人には
おすすめのイベントなんだよねぇ~

えっ! もっと知りたい?

では・・
スフィアコンペティションクラブへ
来てちょ!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

千葉・東京ジムカーナ第7戦

今度の日曜は、
ALEXのクラブ"スフィア"主催の
『千葉・東京ジムカーナシリーズ』第7戦
が開催で~す。

いよいよ・・
このシリーズも最終戦です。

今日は
事務局長と
昨日まで富山県で
全日本ジムカーナで戦ってた
"A選手"が打合せしてる~
GM.jpg
コース決めたり、
オフィシャル集めたり・・
イベント主催するのって
大変なんだよねぇ~

あちゃちゃ~っ!
事務局長が
あたま抱えちゃったよぉ~

何かあったのかしらん

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

全日本ジムカーナ選手権第8戦

全日本ジムカーナ選手権も
本日最終戦でした。
ジムカーナ8戦
PN1クラスの結果は、
"N選手"が6位、
"A選手"は9位のようです。

も・もしかして・・
N選手はシリーズ3位・・
かも・かもかも???
きゃぁー

"A選手"は体に
ムチうちながら
大変だったと思います。 
ほんとエライっす!!

1年間お疲れ様でした。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ムエタイ

この前、タイ料理食べてきました
いやぁ~ ホントおいちかった

お会計後に・・
お土産をいただいたんですっ!
ムエタイ123
"ムエタイ人形キーホルダー"

キャー 
か・わ・い・い~ しょっ!

せっかくなので、
ちょこっと遊んでみました・・

ファイト!!
ムエタイ
やばば・・


R35 amuseマフラー

今日、納品されたパーツ・・
あっ~!まただよぉ~
デッカイ箱・・

覚悟して持ち上げてみたら・・

あれれれ・・
そんなに重くないような・・

も・もしかして
腕力が付いちゃったのかな?
ヤバイぞ!!

検品したら・・
amuseさん
アミューズさんのR35用の
『R1 TITAN EXTRA 90spec』
チタンマフラーでした。

アミューズさんのR1チタンマフラーって
透きとったクリアブルーの焼色で
とってもキレイなのよぉ~

しかも・・
焼入れ部分が選べちゃうんだよね・・
今日入ってきたマフラーは
『Bテール』といって
テール全体にブルーのグラデーションで
サイレンサーのとことは
両端に焼きいれが入ってるんだよね・・

わぉッ!写真隠れちゃってる・・
残念  

さらに・・
テールのインナー側はゴールドで
豪華バージョン~

アミューズさんの焼入れは
自分好みにできちゃう~から
いいよね。

あっ!そうだ!
箱持った時、
いつもより軽い感じだったけど・・
"重さ"はどうなのかしらん?

ボスに聞いてみたら・・
『これは軽いんだぞ~』だって!

やっぱり・・
そうなんだぁ~・・
そう思ったんだよねぇ~

 ボス『だいたい・・
ノーマルが17、18kgで・・
コレは10kgだからな!』

えっ!
じゅ・・じゅっきろ?
確かにすっごく軽く
なってるケド・・


やっぱり・・
腕力もついちゃった
わけne・・
ハハハ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

GAZOO racing 86 Race 参戦車

ワンメイクレース参戦車輌だけに
レギュレーションで交換可能なパーツが
限られているだよね。

リアまわりのブッシュ類の交換です。
86クロス

86ブッシュ
あっ!これ・・
ラリー仕様のBRZも
このブッシュ交換したよぉ~
この純正ブッシュ抜くのが
すんごく、大変だったけ

そうそう、
あの時は、

う~ん やめとこ・・

詳しく知りたい人は
7月4日のブログを読んでちょっ

ブッシュの圧入~
86圧入
TRD製のゴムブッシュに。

改造範囲がせま~い
ワンメイクレースだけど
このパーツ交換で
戦闘力アップさせちゃぉ~


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

86ワンメイクレース車

ジャ~ン 
86ワンメイクレース参戦車輌
86レース
普通の"86"と違うところは・・
レース専用パーツが装着された
コンプリートカーよっ!

じゃあ~ 
ちょっぴり
見せちゃおうかなっ!

はい。ロールケージ
ついちょる
ついちょる
86ワンメーク

はい。空冷式エンジンオイルクーラー
ついちょる
ついちょる
オイルクーラー
ほら・・ねっ

サーキット! 
行っちゃってぇ~
バージョンになってるでしょっ!


ワンメークレースって
ドライバーの技能競争
みたいなところがあるから・・
レギレーションも厳しいの
ほとんど改造できないように
なってるんだよね。

エンジンだって
特定のものしかダメなのよ。

・・なので
探す
『どこかにエンジンの封印があるはず』
・・ってなことで

エンジンルームに頭突っ込んで
みんなで探してるよ~

おっ~
封印
ありゃーした!!
TRDのプレートで
封印されてたぁ~

ほほっっぉ~

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

KWコンペティション

"KWコンペティション サスペンション"
KW
KW何と読むのでしょう?

ケーダヴリュー?
キロワット?
キュゥイ?
ブッブー 
ぜ~んぜんダメ!

これは"カーヴェー"という
ドイツのサスペンションメーカーで
輸入車の車高調といったら
1番メジャーなの
特に耐久性に優れてて
サビが発生しないとか・・
世界中でも大人気!

な~んて・・キャサリンは
ホントは知らなかったのよne・・
もう・・
恥ずかちいなぁ~

本国ドイツより
お取り寄せしましたぁ~
ショックアブ
・・で
こちらのお車に装着します!
997GT2RS.jpg
さて・・
こちらのお車は何でしょう?

ビックリしちゃうよぉ~

だってぇ~
"ポルシェ911(997)GT2 RS"
なんだもの・・

世界で500台とか?
えっ~~

パワーと軽量化で
市販車最速なんだとか・・
えっ~

それにしても
ポルシェ911(997)GT2 RSって
911なの?
997なの?
もうムズカシイよぉ~

困ったときの
カメニック  
聞いてみた・・


ポルシェは【メーカー名】
911は【車名】
977は【型式】
GT2 RSは【グレード】なんですって!

ようするに・・
三菱【メーカー名】
ランサー【車名】
CZ4A【型式】
エボリューションX RS【グレード】
こんな感じ のことかな

わ~ん 間違ってても・・
ゆるちてぇ~ 

それにしても・・
すっごいクルマよねぇ~
お目にかかれて光栄ですっ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

帰ってきました

お帰り~
帰ってきた
早速・・
デフケースのなか
デフケースをあけてみた・・
デフ
うわぁ~  
破片がいっぱい・・
破片
ゴール後・・
クルマは動かなくなりました。
動かなくなった原因は
この"デフ"が
壊れてしまったからなんですが・・
これは"トドメ"をさされた
ようなものでして・・

スタート直後からの
異変については・・
これから、解明していきます。

原因は何だろう?





テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

Shop情報
ALEXはラリー・ダートラ・ジムカーナ・サーキット・ストリートの車輌製作やメンテナンス・パーツ販売のお店です。
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
モータースポーツ大好き女子の
管理人です。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク